FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

松下たたみ店日記

ほとんどが日常・趣味・山の事になります。

事故 

昨日・一昨日とものすご~く“はらわたの煮えくり返る”事がありUPする気になれませんでした…。

それは28日AM10時頃、嫁が車を運転中、すぐ近所の交差点でぶつけられ交通事故に遭うはめに…

14013120750.png

最初は物損事故で処理してましたが体に違和感があったので翌日、病院に行き人身事故となりました。

その当日、画像奥の派出所のお巡りさんが物損事故処理をしてもらい連絡先を聞いて帰宅

1時過ぎ頃、相手(加害者側)の保険会社から電話入りますが運転中なのでとりませんでした。

番号見ると保険会社??と思いましたが、後でかかってくると思い待ってましたがかかってきません!

どうなってるかと加害者に電話すると留守電で電話取らず…

結局その日は加害者はお詫びの挨拶に来ませんでした

普通、お詫びに行くのでしょうが来ないと言うのは非常識な人間です

職業は聞けば理学療法士らしいのですが、病院に携わる人がこういう事していいのだろうか…

これがトラブルの始まりです。

夜に、自分の保険屋さんに相談したところ、すぐすっ飛んで来ます。

状況を話して、相手の保険会社に電話すると担当は帰宅???・・・、あきれました。

そして、翌日朝の9時にかけるように言うとかかってきました。

運転中で取れないのでなんで後でかけなおさないのか?と問いただすと

「携帯にコールのナンバーが残るのでかかってくるのをまってました」

知り合い・友達なら着歴でかけなおすのは普通ですが

知らない電話番号に普通はかけませんよね~

この時点でこのネット通販の某保険会社はダメな会社です。

ネットで調べても最悪の会社だとか…

ある問いについても…

代車のレンタカーは出るのか?と聞くと「出ません!」の一言の一点張り

普通は説明して“こういう事情ですので出せないんですが”と言うのが社会常識的な説明だと思います。

こちらサイトの保険屋さんに言うとあきれてました…。

そして、加害者も連絡取れず…

派出所のお巡りさんもかけてもらってましたが電話を取りません!

なので今日は職場の病院へかけましたが

取り次いでもらってるのですが出ようとはしません


被害者は運転していた嫁 要通院6日間、同乗していた母、要通院10日間…


病院通ったり日常とは違う車に乗りと…

迷惑かけてるのがわからんのかな~


見分当日も、普通は「大丈夫ですか?」など言うはずですが何も言わない人間

時に歩く行動に異常性あり!

帰る時もスミマセンの一言も言わず…

我が家から家の距離は直線で100mの所なのに…


最低な人間30代前半の理学療法士

このまま逃げるつもりでいるんだな…


本当は実名で保険会社等書きたかったのですが



これだけは言えることです!

加害者と保険会社の担当は非常識な人間







スポンサーサイト



Posted on 2014/05/30 Fri. 17:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

30

コメント

最低! 

UPがなかったのでどうあひたのかな、と思ってました。
ムチ打ちは後から来ます。
どうぞお大事になさってくださいね。

先月の娘の事故でぶつけた側ですが
先方様に謝り行きましたよ。
保険会社もすぐに動きましたし、
娘が勤務中で電話に出られず、折り返してかけるには時間外でも、
やはり保険会社から電話ありました。

ネットと言うか、外資系の損保も生保も
いざとなったら前例がないとか言って動きません。
被害者側には代車を勧めるのが日本の会社。

どうぞ事が速やかに動きますように!

URL | kazu #lMZ.SvYE | 2014/05/30 22:55 | edit

 

Kazuさん おはようございます(^^)

やっぱりUPなかったらどうしたのかな~っと思われますよね!
ご心配おかけしました。m(__)m

ブログUPした後、うちの保険屋さんから電話あり
よく交渉して頂いたようです。
加害者本人とは電話取らないので話すことはないのですが
職場までかけたのが効いたのか
割合もうちが0になるように提示してきたそうです。
ちゃんとその職場には事情を説明し、こういう事なので
掛けさせて頂いてますとご了承くださいとお願いしました。

やっぱり保険はちゃんとしたところがいいですね!
ありがとうございます(^^ゞ

URL | junchang #- | 2014/05/31 06:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mtatami.blog.fc2.com/tb.php/38-6554bb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list